゜゜

みどころ

team-1

櫓龍|やぐらドラゴン

team-2

生音ライブ

team-3

花火

team-4

屋台村

漁火想とは

2003年に誕生した、高浜の夏を代表するイベント「若狭たかはま漁火想」は、 夏の風物詩の「漁火」を白砂青松の海岸線にキャンドルを繰り広げることから始まり、 漁火想に寄せる人それぞれの想いを込めた灯りが夏の高浜の一夜を彩る… 小さな灯りも集まれば大きな一つの炎になる-----  町の方々と一緒になって盛り上がりに乗せて発進させていこうと、 “人の和によるまちづくり”をコンセプトに開催してまいりました。 年を重ねるごとに来場者も増え、漁火想を通じて夏だけに留まらない和も広がるようになりました。

announceimg

お客様へのお願い

ドローン持込禁止

漁火想実行委員会の許可を受けたもの以外の飛行は禁止しています。

また、他のお客様の迷惑、危険となる行為は固くお断りしております。

安全確保のため、公式撮影班のドローンには赤色と青色のライトを取り付けています。

漁火想のパンフレットができました!(駐車場・シャトルバス情報なども◎)

2016年漁火想のパンフレットが完成しました! PDFでダウンロード可能です。 そして、漁火想のオススメモデルコースも…★ 漁火想を満喫したいとお考えの方はぜひお役立てください(^^)/

7月 28日, 2016

「地球と握手IN高浜」新庁舎完成レリーフ★漁火想メンバー参加◎

 昨日は漁火想実行委員会会議を行いました!本番まであと1ヶ月。櫓・キャンドル・花火・ステージ・屋台。それぞれの部会が最後の追い込みに入っています! 近日中にパンフレットもできあがりますので、皆様ぜひご覧下さい(^^)/ 話題は変わりますが、只今、高浜町役場の新庁舎が建設 ...

7月 21日, 2016

【櫓龍】月空の下シュミレーション!INえびす浜海水浴

 昨日の夜は本番の流れを全員で確認するシュミレーションを行いました! これまではそれぞれの組が別々で作業をしていましが、 今日は山組・花組・櫓組、3組揃っての活動です! 月がキレイに見える空の下、男衆約40名、仕事終わりに頑張りました(^^)/ 今年も気合い十分です! ...

7月 20日, 2016

若狭たかはま漁火想